よくある質問

施術に関する質問

マッサージの圧ってどのくらいがいいの? 強い方が効きそうな気がするけど(笑)

体質やご体調によって変わります。 ゴリゴリした方が後がスッキリ!身体も軽くなる方もいらっしゃいます。 逆に優しく刺激がない方が身体が軽く調子が良い方もいらっしゃいます。

施術中に手や足を動かしてもよい?

動かしていただいてOKです。・同じ姿勢(位置)でいると、ちょっと脚を動かしたくなったり、手の位置を変えてみたくなったり、とにかくどこか動かしたくなる衝動に駆られることがちょいちょいでてきます。 そんな時は動かしてくださって大丈夫です。 中には「今動かしたら迷惑かな、、」「なんとなく動かすのは悪い気がする(動いてはいけない気がする)」と考えてくださる方もいらっしゃいます。施術する側からみると、なにも問題はございませんのでゆっくりとリラックスして過ごしていただけると嬉しいです。

生理中はできますか?

生理中も受けていただけます。
その場合はご自身のショーツかペーパーショーツか、ご安心できる方を選んでいただけます。

また、お腹のマッサージはなしにしてその分を腰や肩にまわす方もいらっしゃいます。(腹部の生理痛がない方はお腹もマッサージすることも多いです)

生理中にお身体のケアをするのはむしろおススメなくらいですので、どうぞご安心ください